info

子供向けアプリ「スマほん」のコンテンツで
イラストを描きました。

2014.03.29

スマートエデュケーションさんから出ている
子供向け絵本アプリ「おやこでスマほん」の1コンテンツとして
「しかけうたえほん」のコーナーで
「おそらのしたで」の曲のイラストを描かせていただきました。

osoranoshitade07.png

ちゃんとタニグチチエの名前も載ってます!
osoranoshitade08.png


「しかけうたえほん」は音楽に合わせて絵が流れ、
イラストをクリックすると
くるくる回ったり、飛び跳ねたり、鳥が飛んできたりします。
動きのアクションがある現代版しかけ絵本コンテンツといった感じのコンテンツです。

作家の世界観を重視させたコンテンツにしたいとのことで
自由にやらせていただきました。
動きの指示も私の方でデザインさせていただいたのを
いい感じにアレンジしていただいてます。

自分の絵が動くのは嬉しいですね。
色々なお子さんに触って楽しんでいただけるといいな〜。

アプリのダウンロードはこちらから
スマートエデュケーションさんの他のアプリも面白いです。
子供向けのアプリとしてはすごく良くできていて大人も意外と楽しめます。

※実際はiPadなど大きな画面でお楽しみください。
osoranoshitade01.png

osoranoshitade02.png

osoranoshitade03.png

osoranoshitade04.png

osoranoshitade05.png

osoranoshitade06.png