blog

かわいいマンガ

2013.08.09

DSC_0557.png

いつになっても持っている乙女心ってありますよね。
武内直子といえば「セーラームーン」で有名ですが
小中学生のころから武内直子のマンガの世界が好きで
セーラームーン以外は全部持っててよく読み返してました。
セーラームーンだけ復刻版しか持ってないの。。
セーラームーンは当時の私には大人な話でアニメの方が親しみやすかった。


武内直子の描く女の子はみんなキラキラしていて
というか世界全体がキラキラしてて
読むと忘れていた乙女心を思い出します。

単行本だとマンガの終わりや始めに
メイキングの感想などが書いてあるのですが
それを読むと作者自身がキラキラしてて
この人あってのこの世界だなあと。
宝石とか大好きだし。

どのマンガも好きなのですが
フィギュアスケートが盛り上がっている昨今
この作品が紹介されないのはナンセンス!
といつも思っているのでこのマンガを紹介します。

「THE チェリー・プロジェクト」全三巻
あらずじは元プロスケーターの父を持つ飛鳥ちえりという主人公の女の子と、
ペアの相手を探しつづけている続正紀という全日本ジュニアチャンピオンの男の子との
スケート界を舞台にしたラブ・ストーリーです。

DSC_0558.png 毎回スケートリンクにあがるときの衣装がかわいかったりで
それだけでテンションあがりました。

なんといってもラストシーンが印象的で
毎回読むたびに胸きゅんです。

気持ちが砂漠のように乾ききったときは
引っ張りだして読んでいます。w