blog

かわいい千代紙

2013.08.04

千駄木のいせ辰というお店に
夢二の千代紙を買いにいきたくて
今日は、谷根千散策をしてきました。

00DSC_0536.png
さっそく手に入れた
かわいい千代紙を紹介します。

私が買ったのはブックカバーサイズ(A4くらい)で10種一組になっている
千代紙セット。

00DSC_0537.png
もっと小さくてたくさんの種類の千代紙が入っている商品や
ぽち袋になっているもの、大きなサイズで1枚から購入できるものなど
色々ありました。

私はこの10種入ってるセットを2種購入しました。

3枚ほどダブりましたが
こんな感じ。

00DSC_0545.png
大輪で大胆な色使の千代紙。
これくらい大胆な構図で描きたいものです。

00DSC_0547.png
鳥は色違いで。
やっぱり青色のものが好き。

00DSC_0551.png
花が小さいのもかわいいですね。

00DSC_0552.png
それから下のは模様つながりで
ひびのこづえさんのハンカチ。
蛍光きみどりが素敵な1枚を購入
ひびのこづえさんのテキスタイルもすごく好きです。
さっそく家の壁に貼りました。

00DSC_0555.png
東大前→夢二の美術館→いせ辰経由で歩いて日暮里まで→
山の手線で池袋→西武百貨店のインテリアフロアで雑貨を見て→
ロフトでひびのこづえさんのハンカチ買って→
ジュンク堂で縄文文化のビジュアルブックなどを買って帰宅。

なんか久しぶりにぶらぶらできて
リフレッシュできました。

DSC00100.png